2018年5月2日

早朝覚醒

  GWの中盤、1.2日はカレンダーの数字が黒色なので出勤。私達の仕事は基本、月曜から金曜まで。休みは土曜と日曜、祝日、年末年始。これを数字にすると休日は年間に約120日。3日に一度は休みになる。

  私自身は土、日から予定が埋まり、曜日の感覚がおかしくなる時がしばしば。
  子供の頃、学校の日は布団から出るのに苦労したが、休みの日は朝早くから目がパッチリ覚めて、何をしようかワクワクしてたような。しかし今はワクワクではなく、自然に5時頃には目が覚めてしまう。早い時には4時頃に。
  起きてからの時間はPCメールへの返信など仕事をしている事が多い。昼間より集中できて、処理が早く充実感がありうれしいんだが、メールを受け取った相手からは「何時におきてるんですか?」ってよく聞かれる。特にLINEは迷惑やろなあと思いながらもついつい。以前、スタッフからLINEの音で起きましたって穏やかに言われた・・・みんな怒ってるんやろなぁ。
   快晴のGW前半であったが、自身や周りでいろいろとあり、天気のようには晴れやかな気持ちではなかったものの、これから徐々に雲が切れて、太陽が見えてきそうな気配なので、気分も少し軽くブログを書いている。現在、朝の4時58分。
 働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚たかし