2018年5月18日

修行

  「阪神ファンであることは人生の修行である」朝の報道番組  すまたん  のMC森さんが、プロ野球ニュースの後に苦い顔で一言。思わず笑ってもうたけど、ほんまにほんまにと納得した。

  良い時もあれば悪い時もあるが、阪神は悪い期間が長すぎる。十数年に一度、大喜びさせてくれるが、後はただ耐え忍ぶだけ。監督が代わったり、新外国人が加入したりすると、シーズン前には優勝の文字が紙面を賑わすんやけど。
  仕事やそれ以外の場面についても阪神ファン同様に修行の場であるなあ。どの様な関係においても他者をコントロールすることは出来ない。だとすれば後は自分をコントロールするしかない。
自分をコントロールするとはまさに修行やなあ。
  それにしても阪神は打てなさすぎるわ。

働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚たかし