2018年5月19日

誰かの為に生きる

「自分の為だけに生きると辛くなり

、誰かの為に生きると乗り越えられる」
今朝、8時の読売テレビ ウェークアップ!ぷらすで、全盲夫婦の子育てについての放映を見た。
ただただ頭の下がる思いである。
  聴覚に障害のある高校生が、障害がありながらどの様に乗り越えてきたのか?の問いに対する答えが冒頭の言葉である。
  父親は日本で3人しかいない全盲の弁護士だそうだ。中学3年の時に全盲になり、他の人より劣ると感じ、誰かの役にたつ仕事がしたいと弁護士を目指して今があるようだ。
 放送を最初から見れていないのが残念であるが、朝から勇気をもらった。
本当に凄い人達がいるんやなぁと思う。

働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚たかし