2018年5月23日

くるみんマーク

昨日、育児休暇を取っている東京のスタッフが赤ちゃんを連れて事業所に顔を見せに来てくれた。利用者もスタッフもかわいい!かわいい!といいながら順番に抱っこさせてもらって賑やかなお昼休みになった。

育児休暇に入ってる人や、子育ての為に時短で働いりスタッフが複数名いるが、女性スタッフも働きやすい職場環境を作る為に「仕事と子育て両立」プロジェクトチームを2年前に作った。
このプロジェクトは「くるみん」の認定を受けることを到達目標として活動をしてくれている。
「くるみん」とは子育てサポート企業として、厚生労働大臣の認定した証である。この認定を受けている企業は平成29年12月末で2848社あるそうである。
女性だけでなく、すべての人が活躍できる法人でありたい!

働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚たかし

image1.gif