2018年5月27日

ソフトボール大会

徳島vs和歌山vs大阪

語り部の会をきっかけに開催されることになったソフトボール大会。
徳島県にある大鵬薬品さんの球場をお借りして実施する事ができた。
大鵬薬品と準備をしてもらった徳島の方々には感謝である。
一週間前には雨の予報が快晴に恵まれて、本当に気持ちいい一日になった。
「ワーカーズ」は和歌山県田辺の紀南障害者就業・生活支援センターがバックアップしている就職者の会のメンバーが出場。
「チームルパン」「グリーンゼット」は徳島の就業・生活支援センターと就労移行支援事業所なごみからの就職者や利用者、大鵬薬品のスタッフから2チームが出場。
大阪からは「熱人」のチーム名で、利用者、就職者、スタッフの20人でバスを借りて徳島へ。

ワーカーズ、チームルパンと試合をしたが共に競り負けたものの、みんな楽しそうにプレイをしている姿は、見ているこちらも笑顔にしてくれた。

私も少しだけ出場の機会をもらい、久しぶりに快晴の下、身体を動かすことができて心地よい疲れがある。

こんな機会を定期的に作れるといいなぁと思う。

働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚たかし