2018年6月13日

身長

ニュースはテレビも新聞も米朝首脳会談

ばかり。政治はよくわからないが、それぞれの視点で報じられる内容はプラス評価であったり、マイナス評価であったり。一つ面白かったのは金委員長が上げ底の靴を履いていたとの報道。大柄のトランプ大統領と並んだ時に見劣りしないようにだろうが。その気持ちはわからんでもないが。
私も若い時はもう少し身長が欲しいなあって強く思っていた。私生活でもクラブ活動でももう少し身長が高ければと。野球が大好きだった小学生が、中学に入りクラブを選択する時に「バレーボールは身長が高くなるで」の連れの一言で、野球ではなくバレーボールを選んだくらい背が高くなりたかった。今はその気持ちとは裏腹に少しづつ縮んでいるような 苦笑。
今の興味は米朝首脳会談より、サッカーワールドカップ ロシア大会。昨日は監督交代からの初勝利。どんな戦略で誰を使うのかを決まらないまま本番を迎えるような感じだが、その分みんなが必死になって、勢いが出るエピソードでもあればと、奇跡を期待しながら応援しようと思う。
でも、でも後5㎝身長が高かったら・・・
なんら人生変わってなかっただろが。

働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚たかし