2018年6月16日

・他者の批判をしない

・笑顔
・自分の意見を持っている
私の周りにいる男女問わずまた、会いたいなあと思わせる人の共通点。
この2週間、鹿児島、東京、仙台、福島、長野でいろんな人に会ったからか、改めて「人」を考えた時に思ったことである。
不思議な「人」といえば、うちの事務局長。私の文章力では事務局長の不思議な魅力は説明仕切れないが、私の周りには今までいなかった人である。
事務局長エピソードは山ほどある!
「人」でもう一つ思ったのが自分のこと。私は人見知りなので、他者と打ち解けるまでに少々の時間が必要で、いろんな面で損をしているなあと思うこともあるが、時間がかかった分からか、本音で話が出来る人達に出会えたことは幸せなことであると思った。

働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚たかし