2019年5月27日

令和初

6月に日本精神神経科診療所協会 学術研究会のワークショップ「精神障害者の就労支援」の準備で、埼玉県にある多機能型事業所(就労移行、B型)に一昨日の土曜日に訪問してきました。

  就労移行を利用して就職したのちに転職して充実した生活を送られているA氏(女性)の話をじっくりと聞かせてもらった(本当はもっと深掘りして聞きたいポイントがいくつかあった)。

  ワークショップの一コマに当事者の語り部があり、私が進行を任されているので登壇するA氏のインタビューが終わろうとしたところ「ブログ読みました」と言われ、書かなければと思っていた令和初のブログになりました。

 先日もある方から「体調大丈夫ですか?ブログ書かれてないので心配してました」とメールをいただいてやる気スイッチを押していただきました。

働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚たかし