2019年10月11日

ハウステンボス

台風の影響をまったく感じさせない秋空。

昨日は佐世保にある多機能事業所でパワフルに活動している、女性理事長の話しは私達と親和性があり興味深く聞かせてもらった。

佐世保と言えばハウステンボス。

20数年前にGHの利用者や世話人さんと一緒に遊びに来たのを思い出した。

数年の時間をかけて出来た、公営住宅を利用した初めてのGH。

総論賛成各論反対の住人さん達と揉めながらも、いろんな人の協力で入居が決まった時は本当に嬉しかったのを今でもはっきりと覚えている。

ハウステンボスでいろんなことを思い出し、気持ちよく飲んで少々二日酔い。

働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚 たかし