2007年6月5日

充実した一日

 開所式も無事に終わり、週が明けた4日は利用者に対してのオリエンテーション。
 14名の利用者全員が時間通に来所!みなさん少々緊張気味の中自己紹介から始まり、12時過ぎには終了。欠席者がなくほっと一息!!
 みんなが揃ってわかった事が1つ。利用者は全員男性!?
日本の人口の半分は女性のはず・・・女性の利用者待ってるよ(^0^
今後、女性の方の利用も増えてくるとは思いますが・・・
女性で利用を考えている方ご心配なく。女性スタッフもいますので(^^
▲本日から本格的に訓練の開始。ねじの検品や箱作。緊張の中でもみんなのすばらしい集中力で思った以上に仕事が進み、皆さんのやる気を感じた初日!!!
 終礼で数名の利用者から「久しぶりの仕事で疲れたけど、充実した1日でした」との感想が聞かれてめっちゃうれしかった(^^
今からもっと、もっと充実した日を送れるような支援をしていきたい!!