2010年1月14日

継続

 寒波到来で大阪にも雪がちらほらと舞うこの2、3日。
野球選手を夢見る小学5年の息子は、この寒空の下毎日半そで、半ズボンで通学している。
その姿を見るだけで私は震えてしまうが・・・彼は小学1年から現在まで通学の服装は半そで、半ズボンである。これは兄が同じく半そで、半ズボンで6年間を通した事が影響しているようである。
 また、野球選手を夢見る彼は、イチローに影響されて左バッターに転向するんだと、夕食後、夏から友達と始めた素振りを今では友達が挫折した後もランニングと素振りをつづけている。
継続する事が苦手な私にとっては感心するばかりである。
兄には負けるものかと・・・
イチローみたいになりたいと・・・
自分の中に課題・目標・目的を持って継続している。
このブログを続けていく目的は・・・多くの人にJSNの取り組みを少しでも知ってもらうために継続していきたい。。。。と思う!