2010年5月6日

癒しのスポット


昨日のGW最終日は。。。
ゆっくり時間を過ごそうと兵庫県にある海岸へ向かうべき、朝6時過ぎの電車に乗り、赤穂行きの新快速の中でバーガーにかじりつき、朝刊に目を通して林崎松江海岸駅に到着。
十数年前、出勤する途中、気持が乗らず、休みを取って訪れたことがあるのが林崎松江海岸である。どこに行こうか迷っているなか、なんとなく西に向かう電車に乗り、林崎松江海岸駅という名前にひかれて電車を降りぶらぶら歩いていると、なんとも心地の良い海岸で、1日何を考えるでもなく過ごした私の癒しスポットである。
海岸へ向かう景色も様変わり、海岸に着いて????
自分の記憶にある海岸と偉く違うような・・・
私が海岸を訪れたのは初秋から秋の終わり頃だったからか???
まぁしかし、朝の海風は心地がよい事(^^
十数年前はほとんど人のいない砂浜で、ぼーとしたり昼寝をして気がつけば夕方で「さぁ帰りましょ」と砂浜を後にしたが、本日は何かイメージと違うなかで落ち着かず、朝の海風を感じながら・・・
折角、明石まで来たので魚の棚をぶらぶらして帰ろうと・・・明石駅へ。
魚の棚では玉子焼き(明石焼き)とタコのぶつ切りでチューハイを飲んで、気持はハイになりながら、昼前には帰途について、あっというまのGWは終わってしまいましたがとても有意義な休みでした。
それにしてももう一度、秋に行ってみよう!!ちゃんと休みを取って(^^