2010年10月18日

左回り

先日の日曜日、朝のウオーキングをしているときにフッと思った事が・・・
 家の近くに蒲生公園と言うのがあり、野球が出来る大きなグラウンドの外周にウオーキングの出来る道がある。
そこを朝の6時には10人くらいの人たちが歩いている。その歩いている人たちが全員、左回りで歩いているので、フッと反対方向に歩けば怒られるのかな?決まりごとなのか、今まで全く気にならなかったんやけど・・・
みんな顔を合わすのが嫌で同じ方向に向いて歩いているのだろうかなんて思いながら・・・
 昔、誰かが陸上のトラック競技が左回りなのは心臓が左についているからと言っていたように気がしていたんやけど・・・ほんまやろか?記憶違い??
 陸上競技と言えば、今、面白そうな、いやいやみんなで面白く盛り上げていこうとする企画にかかわっている。その名も「甲子園プロジェクト」!!
まだまだ企画段階なのでどうなる事やらですが・・・甲子園にて大運動会とかとかとか。内容はこれからしっかりつめていく段階でありますので決定次第お知らせしたいと思います。面白そうな人達が関わっていますので、興味にある人は是非、是非参加ください。
 
 JSNこの行動指針は①チームワーク ②ネットワーク ③わくわくワーク
わくわく出来るような毎日でありたいしね。わくわくするには自分から前に一歩踏み出さんと!!