2010年11月26日

三カ年計画

「取りあえずやれ!走れ!」の掛け声て突き進んできた三年間。昨年は特に勝負の年と位置付けて勝負、勝負と言い続け、その結果、昨年は31名が就職され、私達の支援方法に間違いはなかったと確信できた年であったと思う。
 しかしながら、最高の物が出来上がったとは思っておらず、毎年、より質の高い支援をと考え、ベストと思われる支援体制に組み替え、今年度は基礎部門にユニット制を導入し支援にあたってきた。
 より一層の支援の充実と運営、経営の安定を求め、私達が目標とする継続就労と障害者へのイメージの変換へ向け三年計画を作成した。
 この計画をやり切った三年後の姿を想像しながら、今後3年間の重点課題を明確にし、自分の役割を確認し責任をしっかりと果たしてもらいたい。