JSN金塚統括所長のわくわくワーク JSN金塚統括所長のわくわくワーク
2010年12月2日

やっぱスポーツいいね!

 人が一心不乱に何かに打ち込む姿は人に感動を与える。
 先日、高校1年の息子が出場する近畿大会出場をかけた卓球の試合を観戦してきた。
団体戦は①シングルス→②シングルス→③ダブルス→④シングルス→⑤シングルスの5試合中、3試合先取すれば勝ちあがるトーナメント制。
 1回戦、2回戦と順調に勝ち進み3回戦は最終の⑤シングルス戦にまで試合はもつれたが、なんとか粘りがちで4回戦にコマを進めた。4回戦に勝利すると近畿大会に出場できるこの日の大一番!!
 ①負け→②勝ち→③負け→④勝ちで迎えた最後のシングルスに息子が登場。ダブルスの試合を先輩と組んで落としているだけに、相当の緊張をしながらの試合だったと思う。どのセットも緊迫した試合ながら3セット先取でこの試合を勝ち取り、近畿大会の出場権を得た喜びが爆発し、先輩たちにもみくちゃにされてる息子の笑顔が最高であった!!
 どの子供たちも必死になって玉を追いかける姿に青春を感じ、感動を覚えた。私もスポーツをやりたくなったが、このお腹では・・・