2011年8月18日

少々夏バテ

8月の始めに夏休みをもらってリフレッシュしたつもりが・・・自然が豊かで涼しい北軽井沢の空気で気分転換をしたが、身体はと言うと、中学一年の息子とラフティング、テニス、ゴルフ等々アクティブに活動して楽しんだのだが・・・毎日、炎天下での野球部の練習をしている子供の体力についていけるはずまなく、アクティブに動きすぎたのか最近はちょっと夏バテです。
私達が旅行中、大会を控えクラブを休めない高校二年の息子は『バラダイス』やと言って一人生活を満喫し、まさにリフレッシュした様子。
暑い、暑いといいながらも目の前にあることを一つひとつ、やっつけ仕事にならないように、楽しみながら丁寧にこなしていかなければならない。
その為には体調管理をしながら、私達の仕事の基本は?何が目標?を振り返り、ルーティンにならないように、目の前にある仕事の意味と自分なりの楽しみを確認する必要がある。
今日、私の仕事楽しみは多くの人との出会い。
人見知りの私には新しい出会いは得意な事ではないのだが、経験豊かな人達の話は刺激を受ける。
さぁどんな出会いがあるのやら。。。