JSN金塚統括所長のわくわくワーク JSN金塚統括所長のわくわくワーク
2011年9月9日

モチベーションアップの環境

 爽やかな風が吹き、過ごしやすい日が2~3日続いていましたが、今日はまた蒸し暑い1日に・・・
 それに加えて腰痛再発。朝から整骨院へ。低周波やら温めたり、マッサージを施してもらいだいぶ楽に。

 
 
 
 
 
 今年度に入って門真で9名、茨木で6名の方が就職された。
事務、清掃、倉庫内作業、サービス業、調理補助などいろいろなところで活躍している。

 
 先輩に続けと、現在もトライアル雇用中の人たちが複数名いる。

 そんな先輩の1人に本日、茨木事業所で体験発表をしていただいた。
・とにかくやってみようと思った。
・共感できた
・休まないことの大切さを学んだ
・しんどい時にこそ早く家をでる
・変化があれば主治医かJSNに相談する

みんなそれぞれ感じるところは違ったようだが、共通することは1つ。
モチベーションアップした!!ところだと思う。

 
語り部の希望があれば、是非、JSNへ

どこへでも行かせてもおらいます!!

11月は札幌、12月は東京、2月は大分で語ってもらいます。