2012年1月2日

健康第一

 土曜、日曜が正月休みの真ん中に入り、例年より休みが少ない。
本日で正月休み5日目である。
 昨日はあるスタッフより今年にかける決意のメールをもらい、一気に私の中でも仕事モードにスイッチが入った。
 各スタッフがそれぞれ今年の目標を定め、思いを新たにしている新年2日であると思う。
 当たり前にある健康を改めて今年の目標に入れてもらいたい。
自分の健康、家族の健康、スタッフの健康、それぞれが健康でいてこそ最高のパフォーマンスが発揮できる。一人でも欠けると組織としての能力が下がる事が否めない。
 ある事業所でスタッフが1人長期離脱している時に、「みんなで仕事をしているのが良くわかりました」と口にしたスタッフがいた。
 健康は自分ためであり、スタッフのためであり、自分に関わる全ての人のためである。
 やっぱり今年の目標も第一は「健康で1年を過ごす」!!
まず、私はお酒の量を減らすこと。そしてタバコは30日から吸っていない!!