2013年3月4日

久しぶりの北国

 


以前にも何度か書いているが
私は飛行機が苦手。と言うより怖い!!
空からの景色を美しいと感じる事はなく恐ろしいのです。

そんな訳で、今回の研修会は9時間かけて1人電車でいく事に。
目指すは北海道である。

乗り換えがたくさんあったり、
仕事をしたりとブラリ電車旅とはいかないが、窓に目をやると少しずつ変わっていく景色に口元が緩み、
始めての青函トンネルを通るときは少しだけ遠足気分になれた。

無事に函館に到着し、まずは大先輩であり就労支援のなんたるかを教えて頂いた小林さんのお家に。

初めてお会いした小林さんの奥様は本当に素敵な方で、美味しい料理で迎え入れてくださった。


美味い料理に、美味いお酒

そして温かく響く小林さんの話。
いつも思うことだが、元気を貰える。

いい感じに酔った頭で
(俺もいつかこんな風に誰かに元気あげれる人になれるやろか)
と思った気もするが、
しんしんと降る雪に私の記憶も埋れていったようだ。