2014年6月4日

丁寧な対応

近畿地方、今日、梅雨入りか?
1ヶ月間程、ジメジメ、ムシムシとした気候が続き、気分もイライラし、スッキリしないこの時期は北海道で過ごしたいが、今日も大阪で仕事。
昨日の夕方。実習中の利用者からの電話にあるスタッフが約1時間、柔らかい声で丁寧に対応。実習中に起きた事に対応しきれず、実習を途中で切り上げ帰宅後に電話をしてきた。
相手を受け入れつつ、アドバイスをしながら落ち着かせるのに1時間。
何度となくこのような事を繰り返し、長いスパンで見たときに大きな変化となって表れてくる。
その時々に一喜一憂せず、あきらめず、誠実に対応する。
うちのスタッフはやっぱいいですね!
蒸し暑い一日になりそうですが、今日も一日よろしくです。
働き続けるを応援する。
大阪精神障害者就労支援ネットワーク
JSN
かなつか