2014年6月16日

凸凹

新聞では一面、テレビではどのチャンネルでも日本惜敗のニュース。
次は勝利しかない状況に追い込まれた日本選手達が、どのような戦いをするのか楽しみである。
昨日、茨城県から帰阪の新幹線で、事務局長が『◯◯は鈍感力があるからなあ』と話していた。
数年前に鈍感力って本が出版されていたが・・・マイナスの意味で使う鈍感に力をつけてプラスの意味に変える。人を絶えずプラスで表現する事務局長。
凹を凸に変える力を組織は持っていると思う。
そんな組織にする為には、凸凹を互いに理解し合い、助け合い、評価し合う必要がある。どの局面においてもこれを繰り返しできれば素晴らしい組織になるはず。
昨日のサッカーでは日本チームとしての力が100%発揮できなかった。次こそは日本らしいチーム力を表現して勝ち点3を獲得してもらいたい。
本日は朝から経営会議、午後は大阪府就労部会。
働き続けるを応援する。
大阪精神障害者就労支援ネットワーク
JSN
かなつか