2014年8月19日

健康管理

 少々夏バテ気味なのか、気持ちと身体のバランスがよろしくない。
今朝、身体の疲れ具合を500円払えば数値化する事ができるとテレビで放映されていた。
グランフロント大阪にあるらしい。
 体調を戻すには人それぞれ方法があると思うが、この時期はやっぱしっかり寝ることか。
昨日は久しぶりに晩酌せずに寝たら、夜中1度も起きずにぐっすり寝れた。
 この春の断食中は禁煙、禁酒。夜9時ころから朝6時ころまでぐっすり寝れた。
そして体調がすこぶる良かった!!
 自宅でのプチ断食が流行っているらしいが、環境に流されやすい私には自宅での断食はとても無理であろう。
出来るとすれば禁酒日を作ることくらいかもしれない。
大好きなお酒を抜くことはつらいものがあるが、体調の事を考えると致し方なしか。
 さあ、今日も禁酒!・・・今日は仕事で飲酒!!
働き続けるを応援する
大阪精神障害者就労支援ネットワーク
JSN
金塚