2016年12月18日

類い稀な能力

日常会話はできないが、文字盤やパソコンを通してならば、自分の思いを伝えられる自閉症の東田さんのドキュメンタリー番組を見た
類い稀な能力を持っている人がいるが、彼はまさにその一人かもしれない。その能力を生かし作家として活動している。
東田さんの話で支援者達と話しをした。実際に東田さんの講演?を聞きに行った人もいていろいろな話ができたが、私達、支援をする立場にある者として、隠れた能力をどのように引き出してくるかが重要であると改めて思った。
機会があれば東田さんと直接あって話しをしてみたい!

働き続けるを応援する
大阪精神障害者就労支援ネットワーク
JSN
金塚たかし