2016年12月23日

職場環境

昨日は東京事業所の忘年会でした。
来週の水曜が仕事納めなので、仕事をするのはあと3日。
早いものです。
大阪事業所は仕事納めの28日が忘年会。
毎年恒例のスタッフMVPの発表はとても楽しみ。MVPもさることながら、スタッフ一人ひとりにむけて書かれたメッセージは、落ち込んだ時に読み返すと、元気を取り戻せるんやないかと思える、相手を思った暖かい文書に溢れています。

スタッフ同士が認め合える職場環境は最高である。働いている当事者(精神障害者)アンケート調査(長く働き続けている要素)で上位にランキングされたのは「仲間と認めてくれる同僚」「評価してくれる上司」であった。
働き続けるを応援する
大阪精神障害者就労支援ネットワーク
JSN
金塚たかし