2017年7月27日

拡大カンファレンス

  昨日の東京は曇り空で気温27度。今日も同じく27度の予想。大阪は最高気温33度の予想。今日は東京がいいかなあ・・・と思いながら帰阪中。

  昨夜はJSN東京で初めての拡大カンファレンスを実施。就労支援センター、医療機関、ハローワーク、相談支援センターといろいろな機関の方に参加いただいた。「井の中の蛙にならないように」「JSNの支援の在り方を知ってもらう」「ネットワーク構築」を考えて他機関の方々に参加いただいて拡大カンファレンスを実施している。昨夜もいろんな意見をいただき多いに参考になったし、カンファ後の飲み会も楽しい時間だった。
  昨年の8月にJSN東京を渋谷に立ち上げもうすぐ1年!
スタッフの営業活動により、少しづつ関係機関の方にJSN東京の名前を知っていただけるようになったと思う。しかしながら私達の目指すところや支援の在り方については、支援の実際を通じて、また、拡大カンファレンスや個別ケース会議などで理解していただく努力しなければと思うところである。
それにしてもあっという間の一年。

働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚たかし