2018年4月5日

愚痴

  至る所で桜が咲き、街が明るく感じるこの頃、大阪にもこんな綺麗な場所があります。

  ある人が大阪はコンクリートジャングルかと思ってましたって言ってたけど。

image1.JPG
  桜もいいけど菜の花も鮮やかで、香りもしっかりしていて春を感じる花やなぁ、と爽やかなことを書いてますが、今からちょっと愚痴です。
image2.JPG
  報酬改定があり、定着支援の新しい事業や加算などの手続きなどを行う為に行政からの書類に目を通すが、なんであんなわかりにくい書き方をするんやろといつも思う。もっとイライラするのが各市の行政窓口担当者の知識と情報の無さには呆れてしまう(ある一部の人であるが)。しかしながら決定権をもつ市担当者の間違った判断によって、サービスを受けられず、制度の狭間で涙している人達の相談を受けるにつけ、市に対してしばしば怒り心頭である。

働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚たかし