2018年4月6日

放送の反応

  以前にお知らせしていたハートネットTVが3日に放送されました。

放送後にLINEやメールをたくさんいただきました。
  一番反響があったのは親戚で、わざわざ電話までくれて「たかし立派になって」って 笑
みんな高齢の田舎もんなんで、テレビに出た!と大騒ぎです。
  みなさんから頂いた感想「声が渋い」「男前に写ってたよ」「手元のメモ見過ぎ」って内容について感想は少なかったかな。究極は知り合いの娘さんが「この人カツラなん」って聞いたらしいです 笑
   私が発言した「地域の力」ということに対して、放送後にディレクターさんから頂いたメールの中に「放送中のネットの反応を見ていますと、“働いていて地域の力なんて感じられたことない”という意見もありました」というくだりがありました。
  私達は自分達の地域を意識した活動がもっと必要だと思います。
地域を作る!ローカルルールを作る!
私達はビジネスだけの就労支援をしてるわけではないということをもっと考えなければならないと改めて思いました。

働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚たかし