2018年11月9日

報酬改定

久しぶりの雨。

冬に向けて本格的な寒さが訪れると思うとゾッとするが、いまだに半袖の人をチラホラ見かける。肌感覚がどうなってるんだろうと思う。人によっては完全な冬装備の人もいるのに。
今年度、報酬改定があり就労定着支援事業が創設され、就労系事業所には厳しい経営が強いられる中、この改定を前向きに捉え運営方針を明確にしなければならない中、経営難から廃業している話しをチラホラ聞く。
秘策はもちろんないが基本をしっかり押さえて、スタッフの力を分散させなければ必要以上に恐れることはないと思う。決して簡単なことではないが・・・

働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚たかし