JSN金塚統括所長のわくわくワーク JSN金塚統括所長のわくわくワーク
2011年7月11日

働き続けられる職場に・・・

  平均年齢が20代後半であるJSNのスタッフ。
先日、神戸北野で茨木の男性スタッフの結婚式があり参列をさせてもらった。サッスーン邸と言う異人館で執り行われ、ホテルとはまた違う趣があり素敵な式であった。
 結婚して子供が出来ても働き続けられる職場が、JSNの一つの理想でもあり、女性スタッフが半分以上になった現在では、真剣に考えないといけない大きな課題であると思う。
 「働き続ける」は私達法人の大きなミッションであり、法人スタッフにして勿論であり、JSNで働きたい!働き続けたいと思える法人文化を創造しなければならない。
 顧客満足とはJSN利用者とそこに纏わる人々だけではなく、JSNで働くスタッフの満足が事業を成功させる大きなポイントである。
『事業は人なり!!』
参列しながらふと、思った事である。。。。