2011年7月22日

後半戦

なんか波に乗り切れない阪神タイガース。ですがなんとか首位と8差2位で後半戦を迎える事になった。
40代後半の私は多分、人生の後半戦を迎えてると思う・・・100歳まで生きるとすれば、まだ前半戦であるが。。。
ある本に『40代は後半の人生のフレッシュ・スタートを切れる10年だ』とあった。
今までを振り返り、これからを考える時にワクワクする生活と仕事を改めてしたいと思う。
スタッフと環境に恵まれ楽しく仕事をさせてもらっているが、私の周りにはほんと元気な方が多いと改めて思う。
沖縄で雇用の場所を創出するんだと、いつも楽しく話しをしてくれる社長。
どこへでもフットワーク軽く出向いてくれる社長。
どの方も人生を楽しんでおられるように見える!
たぶん一瞬、一瞬、今あることに感謝しながら楽しんで生活しておられるのだろう。
今日、一日元気に仕事が、生活が出来る事に感謝をして一瞬を楽しみたい。
さぁ今日は朝から門真で事務。午後は出前講座の打ち合わせ。夕方は茨木で所長研修である。