JSN金塚統括所長のわくわくワーク JSN金塚統括所長のわくわくワーク
2011年7月29日

じっとしてられない!?

新幹線で新大阪から鹿児島までは4時間弱、鹿児島へは乗り換えなしで、読書でもよし、一杯飲んで一眠りでもよし。あっという間である。
座席も2×2でゆったりと過ごす事ができる。
20数年ぶりに鹿児島へ。
20代初めに指宿や桜島等に観光した以来である。
今週始めに『働く精神障害者メッセージ発信事業』の打ち合わせで鹿児島障害者職業センターへ訪問。
その他、今週は医療機関での『ミニ出前講座』『精神障害者就労促進プログラム普及事業スタッフ講座』『ジョブコーチ養成研修』等、外に出る事が多かった。
木曜の夜は就ポツセンターの仲間が多く集まる飲み会で、久しぶりに会う仲間が何人かおり楽しい時間を過ごす事ができた。
後は今日の夕方に新大阪事業所での拡大カンファ。明日、柏原市での研修会に就職OB者と一緒に講師として参加。多動な一週間である。
周りにはマグロのように、止まると死んでしまうんじゃないかと思うくらい、絶えず動いてる先輩方が何人かいます(笑)
先輩方のような超多動ではないがじっと机の前に座ってるのは苦手である。