2011年7月22日

友達『阪大か神戸大に行きたいねん』
息子『へぇ聞いた事ない大学やなぁ』
さすが私の息子卓球バカ(笑)
将来は卓球をするためにドイツに行きたいらしいが・・・
一流大学の名前は知らずとも生活は出来るしね。
まぁ、なにはともあれ夢を持っているのはいい事であると自分を慰めておこう。
なでしこジャパンの澤選手が、こんな日がくるとは思ってなかった。夢は持ち続けてもらいたいとメッセージを発信するインタビューをよく聞く。
夢は生きる力。
他国のサッカー選手に比べ練習環境等は劣るが、世界一を目指し、諦めず努力してきた結果が、今回の世界一である。
これを機に環境が大きく改善されればいいが。
今、日本国民の多くの夢は安心して住める場所。安全な生活環境ではないか。
安心、安全が基本にあり初めて、個人の夢に繋がってゆく。一日も早く実現してもらいたい。
安心は精神障害者の就労支援における大きなポイントのひとつであると考える。利用者の不安感。企業の不安感を少しでも軽減出来るシステムを構築するのが、私達の役割である!
それにしても、息子の発言には笑うしかないなぁ 。トホホ。。。