2018年7月19日

猛暑

昨日は本当に暑かった。

午前中の営業が終わり、電車に乗っている時にフラついて倒れるかと思った。
ニュースでは40度超え、熱中症の話しばかり、そして外に出ると蝉がミンミン、ジージーと騒がしく暑さに一層輪をかける。夏真っ盛りである!
学生時代は真夏に朝から晩までクラブ活動を炎天下のグラウンドやサウナのような体育館で身体を動かして平気やったのに、とスタッフに話したら、昔はこんなに暑くなかったですよと。
本当に40度なんて聞かなかったような気がする。
実年齢はそれなりの年だか、精神年齢は30代なのでまだ大丈夫やと思っている自分がどこかにいるが、そうではないんやなあと思った昨日。

働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚たかし