2023年4月17日

共有したい人

先週、徳島で就労支援をしている仲間から電話「しょうもない事なんやけど今、時間大丈夫?」から始まった5分くらいの会話。仕事とは関係なく彼自身の私的な事であったが聞いてて笑ろた。話の最後に彼が「こんな恥ずかしい事を一人ではかかえられへんから共有したくて電話した」との事。

笑いながら聞いてたけど、後で思い返してとても嬉しくなった。

共有したいと思った時、私の事を思い出してくれたんや。

怒り、悲しみ、苦しみ、喜びなど感情の動きがあった時に共有したい人がいる。共有できる人がいる事は人生を豊かに充実したものになる要因の一つかな。

でも言うとったなぁ「たかしちゃんに話すのは2人目」やって。

1人目ちゃうんかい 笑