2010年11月18日

元気が出る人

 昨日、「熱人」冬号の「熱い人コーナー」の取材に同行して、兵庫県加古川市にある「はぐるまの家」の高井施設長にお会いしてきた。
 高井さんは私の憧れる人の一人である。
 話しをすると元気を貰える人なんです。先日のブログでも少し紹介をしたのですが、高井さんは言葉に魔法をかけれる人で皆さんを元気にする事ができる人やと私は思ってるんです。
 今夏に和歌山でお会いして以来で、昨日はインビューを横で聞いていただけであるが、自分自身の仕事に対する姿勢をもう一度見直す機会になったし、自分の中で忘れかけてい事を思い出させて頂いた。インビューアーは高井さんに憧れるうちのスタッフで、緊張するあまり内容が頭に入らなかったらしいが・・・
 
 高井さんの人柄がよく出たインタビューになったと思う。内容は冬号をこうご期待!!