2011年4月13日

女性パワー

 
かすかに見えるのは明石海峡大橋。
9日はJSN新大阪の開所式であった。
 ハローワーク、就業・生活支援センター、医療機関などの方に参列していただき、心を新たにスタートできるいい開所式になった。
 2007年の門真 開所式の時はスタッフより来賓等のほうがはるかに多かった。しかし、今回は来賓よりスタッフの方が多くなった。とても感慨深いものがある。
 懇親会の後、スタッフと飲みに行って、ずらっと並んだスタッフの顔を見ると男性は私を含めて3人だけ。後は全て女性。
 法人全体を見ても女性スタッフの方が多くなった。草食系男子と肉食系女子ってのがJSNのスタッフ!!かな。
 ちなみに、JSN新大阪のスタッフは6名。内4名は女性である。