2011年7月19日

スペシャルデイ

台風の影響で雨、風の週初め。気分的に憂鬱な感じがありますが、気分を盛り上げて仕事に向かいたいところです。
雨だと足元が濡れるし、傘をささなくちゃいけないし、この時期のジメジメ感で雨降りは敬遠されるけど・・・
わが家も今朝は洗濯物が風呂場にズラリとほしてあり、雨やからしゃあないなぁと思いながら、家を出ると、傘がないことに気付き、雨を恨むが。よく考えると、梅雨の時期、傘を持っていっては事業所に置いたまま帰ってきた自分に責任があるのに。。。
そんな事は棚に上げ雨を恨んでる。
雨が降らないと生活が出来ない事を私達はついつい忘れてしまい、雨を嫌がる人は結構多いのかもしれない。
竹内まりやの『毎日がスペシャルデイ』と言う歌を思い出しながら、今日は三重県の津市に出張。
スペシャルな一日にしよう〓
スペシャルかどうかは自分次第なので。