2019年1月31日

誰と仕事をするか

この時期は今を見る事がつい疎かになる。来年度体制などを考えていると頭の中は4月以降になり、手帳も2月.3月のページを見ることが多くなり、今日で1月が終わりだと気づく。

 

昨日、JSN関係者のAさんが力強く話されていた。どんな仕事をするかはもちろん大事だか、誰と仕事をするかはもっと大事だと。私は自信を持って言える。人には恵まれてきた。人見知りでなければもっと多くの人と知り合えたのではと思わないではないが・・・

 

個性豊かな先輩や後輩達にかなちゃん、きんちゃん、かなつかさんって親しみを持って付き合ってもらい、厳しく優しく仕事以外の事も教えてもらい、今現在もユニークな人達と仕事が出来てるお陰で、仕事に対する充実感が多いと感じている。

 

関係者のAさんは他からの仕事を断って、JSNとの仕事を優先してくれた。ありがたい!

 

JSNのスタッフがJSNの仲間達と知り合えて良かった、と思ってもらえる様な組織作りや、一人ひとりの意識変化を促せる取り組みをしなければ。

まずは私から!

 

働き続けるを応援する

大阪精神障害者就労支援ネットワーク

JSN

金塚たかし