JSN金塚統括所長のわくわくワーク JSN金塚統括所長のわくわくワーク
2021年6月19日

飲み会は最高のインプットの場

緊急事態宣言の日々、自宅と職場の往復だけの毎日。宅飲みは嫌いではないが、さすがにもう飽きた。

本と映画ももう飽きた。

amazon解約しようかな。

 

仕事上のアイディアも、オンタイムのミーティングだけではなく、お酒が入って仕事以外の会話をしている時に新しいアイディアが浮かぶことがある。

飲み会は最高のインプットの場なんだと思う。良い話も愚痴も下ネタもごちゃまぜの雑談から黄金のアイディアをすくい取るのだ。

もちろん、若い頃は酒の席で羽目を外して迷惑をかけたことも度々あり、嫌な先輩と大ゲンカした苦い経験もある。あの時、怒りに任せて度を越えた私を本気で止めてくれた先輩のことは今も尊敬している。

 

宣言が解除されたら飲みに行きたいたくさんの顔が思い浮かぶ。自由に飲みに行ける日が早く来て欲しいと切に思う。

 

ちなみに私は、

お酒を飲まないと『意気地なし』で、

お酒を飲むと『ろくでなし』らしい。