2008年7月7日

北山の親分

 先週30日の夕方から車を走らせて一路和歌山へ。
 JSNの理事であるやおき福祉会、すまいるの所長である北山さんに会うために。
 主には事務局長が北山所長にアドバイスを受けるためにすまいるを訪れたんだが、私自身は久しぶりに北山親分に喝!を入れてもらいに事務局長に同伴した。
 北山親分の行きつけの店で一杯飲みながら話を聞くが、親分はいつも新しい事に挑戦しているなと言うのが感想。ほんと元気ですわ。
あんなおじさんになりたいな(^^
 
 翌日は委託訓練の開所式があるとの事で、式に参加させていただいて昼過ぎには大阪に帰ってくる。
 委託訓練開所式の様子
みなべの特産、うめの製造、加工の作業を通して訓練をするらしい。