2009年1月2日

お年玉

 お正月の楽しみの1つはお年玉。 いつまでもらってたか覚えてないけど、親や親戚の人たちからいただいたお年玉を一人でこっそり数えてた子供時代・・・(^^ いつの間にかお年玉を上げる年に。 子供を連れてスポーツ用品店へ! お年玉でバッテインググローブとアンダーシャツ、ネヴァーギブアップと刺繍をされたキーホルダー、今回のメインのバッテング強化道具???を気前よく買う横で私は。。。 ウェトスーツを買おうかと財布を見ると、あら寒い!! 通帳の残金を考えると・・・何も買わずに店を後に(>m<) 午後から仕事モードに。 昨年末にスタッフ研修で参加してもらった、やおき福祉会への2泊3日の研修報告書を再度読み返す。 スタッフが感じた事、気づきをJSN全体で共通認識し、JSN独自の文化を創りり出すにはどうすれば・・・・と考えながら。 私なりの構想はあるが。。。 年明け早々の会議でスタッフからの意見をしっかり聞き、みんなが同じ思いで動ける支援手法をつめて行きたい。 私にとってのお年玉は??? 1月5日の利用者とスタッフの元気な姿でしょうか(^^